スポンサードリンク 


6出番分の更新となった。

3コロはあったが、
そのほかで稼げたので、
平均を維持する。

営収と走行キロでは、
記録更新の乗務もあった。

午前中に、
目白付近から台場。
護国寺から高速で、
八重洲線を使おうとしたが、
こんでいたので、
霞が関方面から送りをこなす。

送った後に、
ふと、
確かヒルトンがあるじゃないか?
などと浮かんできた。

新宿にもあるし、
成田も引いたこともあるので、
そのつながりで2階の乗り場まで行ってみると、
前には2台、
すぐに1台は配車、
多分アジア系外国人みたい。

これで、
前には1台となった。

数分後、
大きな荷物をカートに積んで、
ヨーロピアン系外国人がいらっしゃり、
プリウスのシートを倒して、
何とか積み込み、
お客様をお乗せして、
出て行った。

なんだか前2台はロングっぽい。

これで自分の番となった。
なんだか、
後ろには、
4台ぐらい待っていた。

数分後、
きた外国人、
さらに、
キャリーを2人とも転がしていた。
トランクサービス中に聞いたのは、

成田、
ターミナルワン!

よしゃー

サクッとこなし、
戻りは、

回り込んで海ほたるから、
湾岸環八で降りて、

羽田に向かう。

その後は、
丸の内ホテルまで定額で送り、

いつもの流し営業となった。
戻り高速代と、
定額差額分での負担は増加したが、
その分、
ミドルをコンスタントに引いたので、
税込みでは8万オーバー^^

まーこのような、
日もあるので、
明けや、
公休日はゆっくりと休まねばならぬ。

乗務324日目
営収 回数 走行キロ
48510円 39回 235キロ

乗務325日目
営収 回数 走行キロ
46030円 28回 264キロ

乗務326日目
営収 回数 走行キロ
56780円 46回 262キロ

乗務327日目
営収 回数 走行キロ
36910円 26回 229キロ

乗務328日目
営収 回数 走行キロ
53490円 34回 236キロ

乗務329日目
営収 回数 走行キロ
76740円 25回 436キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/03/05 16:46】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
トラックバック(0) |
日曜日の出番。

コンサート、
イベント情報の件はスルーし、
流しのみの営業に集中。

ピンポイントで乗り場を使用し、
再度流し。

410円初乗り料金、
接遇面での、
対応もかなりできるようになってきた。

印象としては、
運賃、
490円で、

ワンコイン!

要するに、
キャッシュが、
500円からだと、
おつりは、
10円一枚で済む。

このパターンが一番早い。

電子マネー、
カード、
チケット、
その他を比較しても、
かなわない印象。

730円時代の、
1000円も早いが、
目視のみの確認だと、
枚数が、
合わないケースも考えられるので、
そのロスを考慮すると、
スピードは、
同レベルであろう。

乗務323日目
営収 回数 走行キロ
53260円 24回 272キロ


ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/03/05 16:45】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
トラックバック(0) |
いつものように、
点呼を受けて出庫した。

あと、
半年ないが、
免許更新と、
タクセンで乗務員証の更新が待っていた。

明けの日に行くか、
乗務中に行くか迷うが、
タクシーならば、
交通費は無料なので、
もちろん個人なら、
燃料費のみである。

休憩登録し、
回送にすればいいだけなので、
支払いとかも、
コンビニエンスストア払いや、
通帳記帳なども、
現金自動預払機(ATM)をナビで検索すれば、
簡単に周辺の情報もキャッチできる。
本当に便利である。

そろそろ、
資格でも取得してみたいところであったが、
民間資格だと、
予算がかかるので、
やはり国家資格なら低予算で、
評価アップの材料となるので、
検討中でもあった。

タクセンでは、
外国人旅客接遇研修や、
そのほかには、
東京観光タクシードライバー認定制度などである。

テストや、
研修とかもあるし、
ハードルは結構高い。

なので、
今回は、
低予算、
しかも出番中に国家資格を、
1時間以内に、
申請してみた。

それは、
国際免許証の申請である。

パスポートと、
免許証と、
写真と、
手数料2400円あれば、
即日発行していただけるようなので、
江東の免許センターに行くことにした。

平日の16時30分がリミットなので、
間に合うように営業しながら、
潮見駅方面から、
明治通り、
途中左折し、
コインパーキングにタクシーを止めて、
回送にした。

カバンから、
パスポートをポケットにしまい。
上着を来てから試験場に向かう。

総合受付にて、
確認し、
窓口まで向かい、
すぐに、
免許とパスポートを提出した。

聞かれたのは、
どの国に行くのかと、
どのくらいとか、
何のために行くのか聞かれたが、

自分の場合は低予算で弾丸ツアーで、
いける韓国と伝えました。

もちろん、
個人開業後の節税対策も視野に入れると、
帳簿に計上できそうな分類として、

視察旅行と、
付け加えて窓口で申請しました。

すぐに、
申請書をもらい、
証明写真機で800円を払い撮影後、
備え付けのカッターでカットし、
残りは、
次回の免許更新の写真にする予定なので、
お持ち帰り。

別の窓口で、
申請料を払って、
元の窓口に向かい書類を提出後、
待つこと数分間。

問題なく発行していただきました。

その後は、
パーキングで500円払ったので、
1時間以内で申請は完了となりました。

国際免許の期限は1年間で、
もちろん、
3年とか、
5年物の、
免許はいつものように使用可能です。

これで、
ジュネーブ条約のエリアなら、
どこでも運転できるようになった。

ところで、
パスポートは、
5年と10年物があるが、
念のために10年申請していたので、
まだ、
1年以上は期限が残っていた。

有効期限が1年未満になると、
更新できるので、
次回も10年で手数料16000円払って、
更新予定である。

乗務322日目
営収 回数 走行キロ
52180円 28回 273キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/02/17 21:17】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
トラックバック(0) |
出庫後は練馬付近の、
病院に向かう予定だったのだが・・・

本日のスタートは、
無線からだった。

送りをこなし、

いいですか?

と、
お客さんをお乗せする。

運賃の件で、
最近よく聞かれるけど、
乗り場に入って、
1時間待ちとかでワンメだと、
悲しくなるかもしれない。

さらに、
それが、
羽田とかからだと、
労働意欲を喪失しかねない。

自分は730円は経験済みだか、
410円の経験は空港からは未経験だ。
そんなことを考えると、
やけを起こしたくなるが、
体重増加するだけで、
なんのメリットもないし、
出番までには、
理想の体脂肪率を維持しながら、
出勤する、
習慣を徹底するようにしよう。

もちろん、
売り上げは多いほど評価はあがるし、
健康体を維持することも重要である。

これを、
両立できてこそ、
まともな、
ビジネスマンと言えるだろう。

流すエリアを変更したり、
給油するエリアを変更したりすれば、
変化も出てくるので、
とにかく好奇心をもって、
乗務を継続するしか、
レベルを突破することは、
難しいのである。

道がわからないとか、
施設名がわからないとかあるけど、
そんな時こそ、
正直に、

よくわかりません。

などを、
いえば、
必ず猶予を与えてくれるはずなので、
最寄駅を聞くとか、
ナビをセットするとか、
地図を確認するとか、
できるし、

お客様がナビゲートしてもらえる、
パターンもあるので、

なぜ、
あの時直接言わなかったのだろうと、
後悔するよりは、

恥ずかしいけど、
正直に言うことは、
間違いではないのである。

乗務321日目
営収 回数 走行キロ
57290円 36回 314キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/02/15 05:02】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
トラックバック(0) |


個タクさん運転中
おはようございます。
最近は毎回更新してますね。
自分で気づいてると思いますが走行距離が売り上げにつながります。
羽田や病院などの付け待ちは基本休憩しながらだとワンメーターでも休憩したから頑張って流さなきゃとなると思います。
羽田や病院などロングもありますが、ほんの一握りだと思います。
まわりから羽田から遠くに行っただの自慢話を聞くと自分も行きたくなりますが、その裏で5倍の近場を経験してます。
売り上げの上位の方は羽田も入りませんし、ほぼ休憩以外は付け待ちはしないです。
基本は流し、行った先での営業を心がければ平気6万はいくと思います。
自分も410円でどうなるかと思いましたが、ほぼ半分の方はおつりはチップで頂いてますのでかなり良かったと思ってます。
毎回300キロ目指し頑張ってください。

コメントを閉じる▲
奇数日末尾奇数、
なので、
朝から体調が、
すぐれなかったので、
西池から、
中央環状線で、
羽田に向かう。

結局、
スタート1回目が、
羽田空港からだった。
椿山荘までの送りをこなし、
流し営業を集中するも、
コンスタントに、
売り上げも伸び悩み、
アオタンまでに、
再度羽田。

二子玉まで環八で送った。
高速利用ではないので、
メーター料金での受け取りとなった.

明け後、
公休なので、
いつもよりも、
早めに切り上げて、
予定もないけど、
ゆっくり休むことといたします。

やはり、
前回の出番で、
回数ができた日は、
ロングを狙う営業に、
徹底してしまった。

バランスを、
とることも必要ですね。
結果はぎり4コロなので、
自慢できる数字ではないけれど、
出番数をかさねれば、
多少の評価は向上するだろう。

乗務320日目
営収 回数 走行キロ
41650円 23回 294キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/02/12 15:23】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
トラックバック(0) |
