いつものように、
点呼を受けて出庫した。

あと、
半年ないが、
免許更新と、
タクセンで乗務員証の更新が待っていた。

明けの日に行くか、
乗務中に行くか迷うが、
タクシーならば、
交通費は無料なので、
もちろん個人なら、
燃料費のみである。

休憩登録し、
回送にすればいいだけなので、
支払いとかも、
コンビニエンスストア払いや、
通帳記帳なども、
現金自動預払機(ATM)をナビで検索すれば、
簡単に周辺の情報もキャッチできる。
本当に便利である。

そろそろ、
資格でも取得してみたいところであったが、
民間資格だと、
予算がかかるので、
やはり国家資格なら低予算で、
評価アップの材料となるので、
検討中でもあった。

タクセンでは、
外国人旅客接遇研修や、
そのほかには、
東京観光タクシードライバー認定制度などである。

テストや、
研修とかもあるし、
ハードルは結構高い。

なので、
今回は、
低予算、
しかも出番中に国家資格を、
1時間以内に、
申請してみた。

それは、
国際免許証の申請である。

パスポートと、
免許証と、
写真と、
手数料2400円あれば、
即日発行していただけるようなので、
江東の免許センターに行くことにした。

平日の16時30分がリミットなので、
間に合うように営業しながら、
潮見駅方面から、
明治通り、
途中左折し、
コインパーキングにタクシーを止めて、
回送にした。

カバンから、
パスポートをポケットにしまい。
上着を来てから試験場に向かう。

総合受付にて、
確認し、
窓口まで向かい、
すぐに、
免許とパスポートを提出した。

聞かれたのは、
どの国に行くのかと、
どのくらいとか、
何のために行くのか聞かれたが、

自分の場合は低予算で弾丸ツアーで、
いける韓国と伝えました。

もちろん、
個人開業後の節税対策も視野に入れると、
帳簿に計上できそうな分類として、

視察旅行と、
付け加えて窓口で申請しました。

すぐに、
申請書をもらい、
証明写真機で800円を払い撮影後、
備え付けのカッターでカットし、
残りは、
次回の免許更新の写真にする予定なので、
お持ち帰り。

別の窓口で、
申請料を払って、
元の窓口に向かい書類を提出後、
待つこと数分間。

問題なく発行していただきました。

その後は、
パーキングで500円払ったので、
1時間以内で申請は完了となりました。

国際免許の期限は1年間で、
もちろん、
3年とか、
5年物の、
免許はいつものように使用可能です。

これで、
ジュネーブ条約のエリアなら、
どこでも運転できるようになった。

ところで、
パスポートは、
5年と10年物があるが、
念のために10年申請していたので、
まだ、
1年以上は期限が残っていた。

有効期限が1年未満になると、
更新できるので、
次回も10年で手数料16000円払って、
更新予定である。

乗務322日目
営収 回数 走行キロ
52180円 28回 273キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/02/17 21:17】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
トラックバック(0) |
出庫後は練馬付近の、
病院に向かう予定だったのだが・・・

本日のスタートは、
無線からだった。

送りをこなし、

いいですか?

と、
お客さんをお乗せする。

運賃の件で、
最近よく聞かれるけど、
乗り場に入って、
1時間待ちとかでワンメだと、
悲しくなるかもしれない。

さらに、
それが、
羽田とかからだと、
労働意欲を喪失しかねない。

自分は730円は経験済みだか、
410円の経験は空港からは未経験だ。
そんなことを考えると、
やけを起こしたくなるが、
体重増加するだけで、
なんのメリットもないし、
出番までには、
理想の体脂肪率を維持しながら、
出勤する、
習慣を徹底するようにしよう。

もちろん、
売り上げは多いほど評価はあがるし、
健康体を維持することも重要である。

これを、
両立できてこそ、
まともな、
ビジネスマンと言えるだろう。

流すエリアを変更したり、
給油するエリアを変更したりすれば、
変化も出てくるので、
とにかく好奇心をもって、
乗務を継続するしか、
レベルを突破することは、
難しいのである。

道がわからないとか、
施設名がわからないとかあるけど、
そんな時こそ、
正直に、

よくわかりません。

などを、
いえば、
必ず猶予を与えてくれるはずなので、
最寄駅を聞くとか、
ナビをセットするとか、
地図を確認するとか、
できるし、

お客様がナビゲートしてもらえる、
パターンもあるので、

なぜ、
あの時直接言わなかったのだろうと、
後悔するよりは、

恥ずかしいけど、
正直に言うことは、
間違いではないのである。

乗務321日目
営収 回数 走行キロ
57290円 36回 314キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/02/15 05:02】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
トラックバック(0) |


個タクさん運転中
おはようございます。
最近は毎回更新してますね。
自分で気づいてると思いますが走行距離が売り上げにつながります。
羽田や病院などの付け待ちは基本休憩しながらだとワンメーターでも休憩したから頑張って流さなきゃとなると思います。
羽田や病院などロングもありますが、ほんの一握りだと思います。
まわりから羽田から遠くに行っただの自慢話を聞くと自分も行きたくなりますが、その裏で5倍の近場を経験してます。
売り上げの上位の方は羽田も入りませんし、ほぼ休憩以外は付け待ちはしないです。
基本は流し、行った先での営業を心がければ平気6万はいくと思います。
自分も410円でどうなるかと思いましたが、ほぼ半分の方はおつりはチップで頂いてますのでかなり良かったと思ってます。
毎回300キロ目指し頑張ってください。

コメントを閉じる▲
奇数日末尾奇数、
なので、
朝から体調が、
すぐれなかったので、
西池から、
中央環状線で、
羽田に向かう。

結局、
スタート1回目が、
羽田空港からだった。
椿山荘までの送りをこなし、
流し営業を集中するも、
コンスタントに、
売り上げも伸び悩み、
アオタンまでに、
再度羽田。

二子玉まで環八で送った。
高速利用ではないので、
メーター料金での受け取りとなった.

明け後、
公休なので、
いつもよりも、
早めに切り上げて、
予定もないけど、
ゆっくり休むことといたします。

やはり、
前回の出番で、
回数ができた日は、
ロングを狙う営業に、
徹底してしまった。

バランスを、
とることも必要ですね。
結果はぎり4コロなので、
自慢できる数字ではないけれど、
出番数をかさねれば、
多少の評価は向上するだろう。

乗務320日目
営収 回数 走行キロ
41650円 23回 294キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/02/12 15:23】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
トラックバック(0) |
一時間に、
9回実車でお送りしました。

これは、
多分最高記録です。

初乗りの、
距離が短くなった分、

おろして、

すぐ、

いいですか?

状態がかなり続くと、
とんでもない回数になっていました。

一日のトータル回数は、
45回なので、
マックスではないですが、
時間当たりの回数は、

記録更新。

いったい何をしていたのでしょう?

スルーした乗り場、
市ヶ谷駅。

がんセンターは5台までなので、
確認後離脱。

内幸町付近の乗り場。

スルーしなかったのは、
ハイアットの送りをこなし、
ワシントン付近で展開、
前には、
中に1台、
外に2台で、
待機。

歌舞伎座付近まで送りました。

それから、
東新宿からのつながりで9回。

その後は、
個タクの後をたまに、
追跡しながら、
営業し、
コースを再確認する。

あと、
帝国ホテルまでの送りなどがあったので、
本当に助かりました。

夜は、
元浅草とか、
燃料チャージに向かう途中のミドル、
補給後のミドルなどの送りをこなし、
閉局いたしました。

乗務319日目
営収 回数 走行キロ
56040円 45回 244キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/02/10 05:46】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
トラックバック(0) |
以前サイトを審査に出しましたが、
無事に通過できました。

これで、
楽天銀行のリンクも可能です。

さらに、
ジャパンネット銀行の、
ビジネスアカウントも、
審査通過し、
こちらもリンク、
可能となりました。

サイトは、
変更は可能なので、
ブログ、
ホームページ、
メールマガジンの、
いずれかにリンク予定です。

これで、
資産管理なども、
サイトから、
リアルに可能となりました。

アドセンスに関しては、
審査が厳しいし、
無料登録とかの、
サイトだと、
1次審査で落ちるし、
サーバーやドメインをレンタルしないと、
運営は不可能なので、
現在はほとんど考えていません。

いずれにしても、
広告で稼ぐことをメインとしていないので、
納得しています。

乗務318日目
営収 回数 走行キロ
48030円 30回 200キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/02/08 18:56】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
トラックバック(0) |