コメント、リンク、ご自由にどうぞ!
FC2ブログには、
面白い機能が装備されています。
それは、
予約投稿機能です。
この機能を有効活用し、
余った時間を、
有意義に過ごしたいものですね。

他社で運営しているブログは、
使い慣れていないので、
新規にアカウントを取得し、
記事をアップしていくのですが、
やっていくと、
なんだか不満になってくるときもあり、
納得できない時もあります。

無料ですから使っているだけです。
広告などは、
大手アドセンスなんかでもよいのですが、
最近は審査が大変になってきたようですね。
アドセンスに詳しい方に、
聞いてみたほうが良いかもしれません。

ダブ公なので、
いわゆる、
明け休み、
公休、
さらに公休です。

ということは、
弾丸ツアーとかで、
アジア地域限定なら、
海外旅行などもいかれるレベルですね。

高速バスで、
空港までむかい、
飛行機で2時間前後ぐらいのところに、
到着後、
観光、
帰りの飛行機で、
帰国後、
モノレールと、
電車で帰宅するパターン。

タクシーを利用するなら、
駅到着後とかですかね。
今回、
住んでいるエリアの最寄り駅は、
JRですと、
池袋駅西口が一番近いし、
メーター金額も多分、
あおたん以降なら2000円前後ぐらいでしょうか?

ところで、
乗務結果ですが、
あまり稼げませんでした。

2出番分報告いたしますが、
最悪です。

引っ越して、
毎月どのぐらい支払いがあるかわからないので、
もちろん外出できないし、
3カ月ぐらいは、
本当に不安の日々がつづきます。

そんな時こそ、
営収アップとならない、
負のスパイラルに陥っています。

自動日報とかで、
本当に記入する時間も、
短縮したい気持ちもよくわかりました。

確かに毎回記入するのは大変です。
チケットとか障割りなどは、
もちろん記入は必用ですが、
忙しいときにそのような状態でも、
ある程度は稼げるでしょう。

次回出番は、
出番変更なければ、
17日と19日です。
その後は明け休み、
公休となっております。

うんこう管理者は、
もちろんそうですが、

事業を始めるのは、今日か(許可が必要)?

見たいです。


乗務268日目
営収 回数 走行キロ
32020円 25回 236キロ

乗務269日目
営収 回数 走行キロ
35380円 23回 224キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2016/10/16 13:30】 | うんこう管理者、試験対策
【タグ】 タクシードライバーブログ  
|

っかくの公休日なのですが、
なにもすることがありません。

なので、
前回の公休日に引き続き、
運送法に関して、
勉強することといたします。

ドライバーブロガーさんが、
もしも増加したときにも、
日頃から、
対応できるようにしておきましょう。



事業の許可・申請(運送法第4条・第5条)

一般旅客自動車運送事業を、
経営しようとするものは、
国土交通大臣の、
許可を受けなければならない。

この許可を受けようとする者は、
国土交通大臣に提出する申請書に、
事業用自動車の運行管理の体制
その他の国土交通省令で定める
事項を記載した書類を添付しなければならない。


なんだか、
書類を提出しなければ、
ならないので、
大変ですね。

ネットで申請できるのかどうかは、
確認していませんが、
例えば、
メール添付して、
PDFなどを、
送信すれば、
経費削減になるはずですが、
開発が間に合っていないかもしれません。

では、
次に、


許可の取り消しなど(運送法第40条)

国土交通大臣は、
事業者が次のいずれかに該当するときは、
事業の許可を取り消すことができる。
また、
許可の取り消しではなく、
6カ月以内において期間を定めて、
自動車その他の輸送施設の該当事業のための使用の停止、
もしくは事業の全部または一部の停止を命じることもできる。


これは、
簡単に解釈すると、
営業停止処分ということでしょうか?
まじでさ~、
車もあって、
乗務員さんもいるのに、
営業できないって、
かなしくないですか?

これこそ、
まさに経済制裁ですね。


ランキングに参加致しました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2015/08/16 07:11】 | うんこう管理者、試験対策
【タグ】 タクシードライバーブログ  
|
本日は、
公休日であるが、
以前から、
今後の仕事に関することでの、
悩みがでてきました。

乗務してすでに、
6か月経過しているので、
早い乗務員さんは、
事務所に上がった方などもいるようです。

何をすればいいのかは、
やはり迷います。

個人タクシー開業を目的とするならば、
資金も必要ですし、
法人で出世するなら、
国家資格なども必要になってきます。

内の会社は組合などもあるので、
今後は組合費を収めるのと、

2種の限定解除や、
大型2種なども免許センターに行き、
一発試験で受験する作戦なども、
あるようです。

2種限定解除一発試験は、
金曜日に予約するようになっているようなので、
出番表を確認すると、
9月9日までは、
公休日になっていません。
出番変更申請は、
現状では業務提携などで、
バタついているので、
あまりいいたくありません。

ということで、
暇なので、
運送法について確認しておくことにいたします。

運送法の目的(運送法第1条)

この法律は、
貨物自動車運送事業法と相まつて、
道路運送事業の運営を適正かつ合理的なものとし、
並びに道路運送の分野における利用者の需要の
多様化、
および高度化に的確に対応したサービスの円滑かつ
確実な提供を促進することにより、
輸送の安全を確保し、
道路運送の利用者の利益の保護及び
その利便の増進を図るとともに、
道路運送の総合的な発達を図り、
もつて公共の福祉を増進することを目的とする。

すごい難しくないですか?

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2015/08/11 19:01】 | うんこう管理者、試験対策
【タグ】 タクシードライバーブログ  
|