スポンサードリンク 



車をする時間が、
取れないので、
最近悩んでいましたが、
念入りにすると、
効率面で影響が出てしまいます。

なので、
法人タクシー会社で、
働きながら、
洗車までするにはどのようにすればよいのかを、
考えながら乗務していました。

うちの会社では、
出番後に1000円払って、
いつも洗車してもらっています。

これを、
仮に、
10年間継続すると、
約1年間、
平均150乗務なので、
10年間では、
単純に10倍となります。
トータルで、
150万円を、
洗車代として払う計算になります。

とんでもない費用となりますが、
同じ会社で働いていくなら、
払わないわけにはいきません。

これを払わないで、
毎回帰庫後に無視して、
勝手に自分で洗車する作戦などもありますw

さらに、
体調面が優れないときなどは、
もちろん早退します。
そんなときは必ず洗車もして、
帰るようにする。

回送にして、
途中で会社にもどり、
日中に洗車をする。

燃料補給所などで、
ついでにする。

スプレーのノズルのみと、
ハンドタオルなどを用意して、
持ち歩き、
水分補給した後に、
念入りに公園であらい、
水を入れた後に準備完了。

最悪、ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

空きペットボトルなどを拾ってくる。

スプレーのノズルのみは、
ネットで売ってますが、
私が見つけたお店は、
100円ローソンでした。
どこで買ったかですが、
西浅草の交差点を入谷方面に向かい、
左にファミリーマートがある路地を左折して、
おいわけ通り途中の右側にあります。

さらに追求するなら、
ミネラルウォーターなどでも洗車できそうですね。
低予算で、
いつでもどこでも、
簡単に、
効率良く洗車する方法でした。

さらに、
洗車スペースがある、
有料駐車などで、
洗車をする。
これは、
実際に試したことはないのですが、
気になる情報です。

そろそろ、
経路確認も含めて、
日報の詳しい報告なども検討中です。


出庫 8時50分前後


営収を、
午前中からスタートし、
午後6時までに、
税別、
3マン以上できるように、
がんばろう。


帰庫 4時00分前後


営収 回数 走行キロ
36440円 30回 219キロ

ランキング、
参加致しました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2016/03/12 15:13】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  
|


個タクさん運転中
こんにちは!
洗車は頼んだほうがいいですよ!
日中会社に戻って洗車するのも、そのあと営業するなら洗車の意味合いが違ってきます。
あくまで会社から車を借りて稼がせていただいて、車を返すのを日々繰り返しですので、洗車は必ず営業終了後にすべきです。
自分の考えは、洗車する体力があるのでしたらその分営業してもっともっと走るべきだと思います。
一日売り上げ2000円プラスできれば洗車代もまかなえますし、深夜ですとロングのお客様もいますから、あきらめずに頑張ってください!
色々悩んでると思いますが、自分にはこの仕事しかないと思って頑張り、銭湯とか洗車とか考えるなら道を覚えたり先輩に色々教わったりすべきだと思います。
中途半端な気持ちじゃ絶対続かないですよ!
きびしいこと言いますが、何かの縁でブログを拝見してますので、ぜひ頑張ってください!
一日平均5万なら頑張れば誰でもできます!


新人ドライバー
> 個タクさん運転中さん☆

ありがとうございます。
洗車を考えないで業務に集中して、
今後もがんばります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
洗車は頼んだほうがいいですよ!
日中会社に戻って洗車するのも、そのあと営業するなら洗車の意味合いが違ってきます。
あくまで会社から車を借りて稼がせていただいて、車を返すのを日々繰り返しですので、洗車は必ず営業終了後にすべきです。
自分の考えは、洗車する体力があるのでしたらその分営業してもっともっと走るべきだと思います。
一日売り上げ2000円プラスできれば洗車代もまかなえますし、深夜ですとロングのお客様もいますから、あきらめずに頑張ってください!
色々悩んでると思いますが、自分にはこの仕事しかないと思って頑張り、銭湯とか洗車とか考えるなら道を覚えたり先輩に色々教わったりすべきだと思います。
中途半端な気持ちじゃ絶対続かないですよ!
きびしいこと言いますが、何かの縁でブログを拝見してますので、ぜひ頑張ってください!
一日平均5万なら頑張れば誰でもできます!
2016/03/12(Sat) 15:42 | URL  | 個タクさん運転中 #-[ 編集]
> 個タクさん運転中さん☆

ありがとうございます。
洗車を考えないで業務に集中して、
今後もがんばります。
2016/04/29(Fri) 18:24 | URL  | 新人ドライバー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
