コメント、リンク、ご自由にどうぞ!
毎回の出番に、
いつも、
1000円を貯金すると、
10年で約150万円前後はためられるでしょう。

(例)
1000円×1年150出番=150000円

これは、
もちろん最低ラインなので、
ご自身のペースでためていくことは、
個人になるには必要ですし、
借金するよりも、
大変ですが、
コツコツやっていくしか方法がありません。

18歳で、
普通自動車免許取得後、
3年目以降、
新卒で、
二種免許を取得し、
最速、
21歳、22歳からタクシーに乗れるとすると、
個タクは、
31歳、32歳から開業できるわけですね。

定年は現在75歳なので、
約40年以上は働ける計算です。

そうなると、
約50年、
1000円×年150出番×50年=750万円

あとの分は年金生活になるようです。
なんか、
冷静に計算してしまいましたが、
必要な予算は常に確保し、
残りをさらに、
節約し生活していきます。

そうすれば、
急な交通費とかの、
予算も軽減できるでしょう。

ところで、
乗務結果ですが、
スタートは無線、
中野区にある警察病院まで、
環七経由、
大和陸橋、
早稲田通り。

その後は、
阿佐ヶ谷付近の送りをこなし、

清水で朝、
昼兼用の食事休憩。

吉祥寺、
三鷹、
武蔵境流すも、
お客さんが見つからず、

甲州街道、
ドン・キホーテ、
高井戸付近、
あまりの眠さに、
1時間半位zzz

やはり、
売上の方がピンチなので、
ドーナツの輪っかの中を意識した、
営業に徹底し、

ふらふらと、
新橋駅。

汐留口は、
優良とそうではない乗り場あり、
迷ったが、
すぐに待てる状況を選び、
本当に秒速でご乗車し、
一番町までお送をこなす。

市ヶ谷駅は、
離脱後、
四ツ谷駅に向かい、
新宿通り右折は、
結構大変でしたが、
転回よりは楽なパターン。

牛込柳町まで、
がいえん東通りからお送をこなす。
プラチナ通りまで見えてきたところで、
神楽坂攻略を、
決意し、
ワンメをこなすも、
飯田橋を直進!?

運よく、
飯田橋、
職安前で、
銀座7丁目までの、
お客さま、
ご乗車。

ラストは、
六本木から、
横浜市までの送りをこなす。

乗り場営業、
病院、
ホテル、
今回はなし。

さらに、
付け待ちも、
しなかった乗務でした。

それと、
無線は評価も重要なので、
2時間に一度とか休憩するときは、
回送も、
もちろんそうですが、
休憩登録などを使用できる場合は、
無線局に、
明確にわかるようにすることで、
対応していきましょう。

そして、
無線キャンセルで、
次回から優先権などもある会社ですと、
賞味期限みたいな決まりもある場合は、
すぐに使い切るのではなく、
ギリギリまで、
使わずに、
タイミングと、
考えが一致したときに使用すると、
もしかしたら、
効果が得られるかもしれません。

乗務271日目
営収 回数 走行キロ
43820円 24回 269キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2016/10/21 17:31】 | 業務日記
【タグ】 タクシー  タクシー会社  タクシードライバー  タクシードライバーブログ  
|


個タクさん運転中
お久しぶりです!
付け待ちは年金もらっている定時制の方のみと思ってます。
ターミナル駅での終電タイムなどに乗り場に車がいない場合などは臨機応変ですが、希望流しオンリーのほうが売り上げはのびると思います。
また、付け待ちすると走行距離も200前半になると思いますが、流しオンリーにしますと300くらいまでいくと思います。
ぜひ5年は付け待ちをしないで頑張ってください。毎出番2000円貯金できるようになると思います。


新人ドライバー
> 個タクさん運転中さん

ありがとうございます。
やはり、
つけ待ちは避けたいですね。
道に詳しくないと、
正直できないようです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
付け待ちは年金もらっている定時制の方のみと思ってます。
ターミナル駅での終電タイムなどに乗り場に車がいない場合などは臨機応変ですが、希望流しオンリーのほうが売り上げはのびると思います。
また、付け待ちすると走行距離も200前半になると思いますが、流しオンリーにしますと300くらいまでいくと思います。
ぜひ5年は付け待ちをしないで頑張ってください。毎出番2000円貯金できるようになると思います。
2016/10/21(Fri) 18:29 | URL  | 個タクさん運転中 #-[ 編集]
> 個タクさん運転中さん

ありがとうございます。
やはり、
つけ待ちは避けたいですね。
道に詳しくないと、
正直できないようです。

2017/02/02(Thu) 11:23 | URL  | 新人ドライバー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可