コメント、リンク、ご自由にどうぞ!
少し、
遅れましたが、
新年あけましておめでとうございます。

今年も、
また、
忙しくなりそうです。

ですから、
いつものように、
焦らずに、
マイペースで、
更新、
日々の仕事、
プライベートなども、
過ごしていけたらいいな、
などと、
考えています。

これからは、
やはり、
パソコンの時代はもうないし、
インターネットで、
情報公開していかないと、
生き残れない時代になりそうですね。

財産なども、
管理するのは結構大変です。

もちろん、
組織によって、
環境は変化いたしますが、
印象としては、
かなり厳しい状態です。

明けの日や、
公休日などは、
ほとんど、
外出することがなくなりました。

1月は、
連休があるので、
出かけてもよいのですが、
行くところもない状態で、
本当に、
悲しいです。

これが、
現実の、
人生なのでしょうか?
自問自答する日々が続きます。

乗務290日目
営収 回数 走行キロ
37970円 20回 215キロ

乗務291日目
営収 回数 走行キロ
39500円 18回 248キロ

乗務292日目
営収 回数 走行キロ
41640円 26回 254キロ

乗務293日目
営収 回数 走行キロ
52630円 24回 320キロ

乗務294日目
営収 回数 走行キロ
43790円 32回 238キロ

乗務295日目
営収 回数 走行キロ
41060円 30回 243キロ

乗務296日目
営収 回数 走行キロ
49700円 32回 236キロ

乗務297日目
営収 回数 走行キロ
41080円 32回 218キロ

乗務298日目
営収 回数 走行キロ
42600円 30回 218キロ

乗務299日目
営収 回数 走行キロ
41940円 36回 204キロ

乗務300日目
営収 回数 走行キロ
43950円 27回 256キロ

乗務301日目
営収 回数 走行キロ
42350円 20回 238キロ

乗務302日目
営収 回数 走行キロ
38410円 22回 256キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/01/02 19:15】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
|


個タクさん運転中
明けましておめでとうございます。
初期からブログを拝見しているものです。
おそらくですがタクシーの乗務員というものを少し簡単に考えていると思います。
このお客さんが多い時期に走行距離が少なすぎます。300キロは最低走らないと売上は上がらないのは当たり前です。
付け待ちが多いのか休憩が多いのか、もし体力的に300キロ走れないならタクシーは向いてないと思います。
自分は無線もなく道もまだ詳しくないですが、先輩の言うように港区中央区千代田区でひたすらぐるぐる回り、休憩も法令の3時間しっかりとっても平均6万は超えてます。
1日2万売上違うとわかると思いますが12乗務で一カ月10万以上は手取りで違うと思います。
初期からタクシーの運転手になったのに運行管理者だとかマスコミの取材とか本当にタクシー運転手をやるつもりなのかと疑問でした。
今の現状苦しいのなら、もっと走る、中に行く、付け待ちは休憩のみと考えてやったほうがいいと思います。
無理なら多分今の手取りより増えることはないと思いますし、いずれ辞めることになると思います。
厳しいこと言いましたけど、他のタクシーブログをしている方の内容を良く見て参考にしたほうがいいと思います。4コロは恥ずかしいと意識を変えるべきです。

やる気の問題
個タクさん運転中
やる気がなく、自分に都合のいい言い訳をしている。
これ以上無理をすると事故するので、がんばらなくてもいいと思います。
いい加減何年やってるの?って話。


個タクさん運転中
新人だったタクシードライバーの独り言というタクシードライバーのブログがあります。
入社して二種免許取得、地理試験、初乗務から現在まで6年間欠かさず乗務の内容詳しく書いてあります。
自分はそのブログを参考にしてました。
ぜひ苦戦している自分と照らし合わせてみてください。
走行距離もヒントになってます。


新人ドライバー
>個タクさん運転中さん

ありがとうございます。
タクシーブログは最近、
本当に増えています。
しかし、
ブログ更新途中に、
会社自体が倒産してしまい、
ブログストップとかになるパターンも、
私は見てきました。
詳細報告などは本人の考えによるものなので、
各ブロガーさんのオリジナルを比較すると、
多少の誤差も発生してしまいます。

ブログ運営に関しては、
継続することが重要なので、
本人の体調にもよりますが、
部屋からでも、
外出先でもできますが、
ほぼ、
本気モードなので、
多分部屋から更新が多いようです。

それと、
売り上げに関しては、
これは無理をすると、
付きまとうのが、
行政処分なので、
収入ストップは、
最低限回避しなくては、
営業できません。

成績に関しては、
個人差もありますが、
会社での評価を上げるには、
平均以上の結果を要求されるのが、
当たり前なので、
これに関しては、
予測するのが難しいですが、
日々研究し、
試行錯誤しながらとにかく、
前向きに努力し、
頑張るしか方法がありませんね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
初期からブログを拝見しているものです。
おそらくですがタクシーの乗務員というものを少し簡単に考えていると思います。
このお客さんが多い時期に走行距離が少なすぎます。300キロは最低走らないと売上は上がらないのは当たり前です。
付け待ちが多いのか休憩が多いのか、もし体力的に300キロ走れないならタクシーは向いてないと思います。
自分は無線もなく道もまだ詳しくないですが、先輩の言うように港区中央区千代田区でひたすらぐるぐる回り、休憩も法令の3時間しっかりとっても平均6万は超えてます。
1日2万売上違うとわかると思いますが12乗務で一カ月10万以上は手取りで違うと思います。
初期からタクシーの運転手になったのに運行管理者だとかマスコミの取材とか本当にタクシー運転手をやるつもりなのかと疑問でした。
今の現状苦しいのなら、もっと走る、中に行く、付け待ちは休憩のみと考えてやったほうがいいと思います。
無理なら多分今の手取りより増えることはないと思いますし、いずれ辞めることになると思います。
厳しいこと言いましたけど、他のタクシーブログをしている方の内容を良く見て参考にしたほうがいいと思います。4コロは恥ずかしいと意識を変えるべきです。
2017/01/03(Tue) 07:08 | URL  | 個タクさん運転中 #mQop/nM.[ 編集]
やる気の問題
やる気がなく、自分に都合のいい言い訳をしている。
これ以上無理をすると事故するので、がんばらなくてもいいと思います。
いい加減何年やってるの?って話。
2017/01/06(Fri) 11:53 | URL  | 個タクさん運転中 #X.Av9vec[ 編集]
新人だったタクシードライバーの独り言というタクシードライバーのブログがあります。
入社して二種免許取得、地理試験、初乗務から現在まで6年間欠かさず乗務の内容詳しく書いてあります。
自分はそのブログを参考にしてました。
ぜひ苦戦している自分と照らし合わせてみてください。
走行距離もヒントになってます。
2017/01/12(Thu) 03:16 | URL  | 個タクさん運転中 #-[ 編集]
>個タクさん運転中さん

ありがとうございます。
タクシーブログは最近、
本当に増えています。
しかし、
ブログ更新途中に、
会社自体が倒産してしまい、
ブログストップとかになるパターンも、
私は見てきました。
詳細報告などは本人の考えによるものなので、
各ブロガーさんのオリジナルを比較すると、
多少の誤差も発生してしまいます。

ブログ運営に関しては、
継続することが重要なので、
本人の体調にもよりますが、
部屋からでも、
外出先でもできますが、
ほぼ、
本気モードなので、
多分部屋から更新が多いようです。

それと、
売り上げに関しては、
これは無理をすると、
付きまとうのが、
行政処分なので、
収入ストップは、
最低限回避しなくては、
営業できません。

成績に関しては、
個人差もありますが、
会社での評価を上げるには、
平均以上の結果を要求されるのが、
当たり前なので、
これに関しては、
予測するのが難しいですが、
日々研究し、
試行錯誤しながらとにかく、
前向きに努力し、
頑張るしか方法がありませんね。
2017/02/02(Thu) 12:08 | URL  | 新人ドライバー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可