出庫後は練馬付近の、
病院に向かう予定だったのだが・・・

本日のスタートは、
無線からだった。

送りをこなし、

いいですか?

と、
お客さんをお乗せする。

運賃の件で、
最近よく聞かれるけど、
乗り場に入って、
1時間待ちとかでワンメだと、
悲しくなるかもしれない。

さらに、
それが、
羽田とかからだと、
労働意欲を喪失しかねない。

自分は730円は経験済みだか、
410円の経験は空港からは未経験だ。
そんなことを考えると、
やけを起こしたくなるが、
体重増加するだけで、
なんのメリットもないし、
出番までには、
理想の体脂肪率を維持しながら、
出勤する、
習慣を徹底するようにしよう。

もちろん、
売り上げは多いほど評価はあがるし、
健康体を維持することも重要である。

これを、
両立できてこそ、
まともな、
ビジネスマンと言えるだろう。

流すエリアを変更したり、
給油するエリアを変更したりすれば、
変化も出てくるので、
とにかく好奇心をもって、
乗務を継続するしか、
レベルを突破することは、
難しいのである。

道がわからないとか、
施設名がわからないとかあるけど、
そんな時こそ、
正直に、

よくわかりません。

などを、
いえば、
必ず猶予を与えてくれるはずなので、
最寄駅を聞くとか、
ナビをセットするとか、
地図を確認するとか、
できるし、

お客様がナビゲートしてもらえる、
パターンもあるので、

なぜ、
あの時直接言わなかったのだろうと、
後悔するよりは、

恥ずかしいけど、
正直に言うことは、
間違いではないのである。

乗務321日目
営収 回数 走行キロ
57290円 36回 314キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/02/15 05:02】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
トラックバック(0) |


個タクさん運転中
おはようございます。
最近は毎回更新してますね。
自分で気づいてると思いますが走行距離が売り上げにつながります。
羽田や病院などの付け待ちは基本休憩しながらだとワンメーターでも休憩したから頑張って流さなきゃとなると思います。
羽田や病院などロングもありますが、ほんの一握りだと思います。
まわりから羽田から遠くに行っただの自慢話を聞くと自分も行きたくなりますが、その裏で5倍の近場を経験してます。
売り上げの上位の方は羽田も入りませんし、ほぼ休憩以外は付け待ちはしないです。
基本は流し、行った先での営業を心がければ平気6万はいくと思います。
自分も410円でどうなるかと思いましたが、ほぼ半分の方はおつりはチップで頂いてますのでかなり良かったと思ってます。
毎回300キロ目指し頑張ってください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
最近は毎回更新してますね。
自分で気づいてると思いますが走行距離が売り上げにつながります。
羽田や病院などの付け待ちは基本休憩しながらだとワンメーターでも休憩したから頑張って流さなきゃとなると思います。
羽田や病院などロングもありますが、ほんの一握りだと思います。
まわりから羽田から遠くに行っただの自慢話を聞くと自分も行きたくなりますが、その裏で5倍の近場を経験してます。
売り上げの上位の方は羽田も入りませんし、ほぼ休憩以外は付け待ちはしないです。
基本は流し、行った先での営業を心がければ平気6万はいくと思います。
自分も410円でどうなるかと思いましたが、ほぼ半分の方はおつりはチップで頂いてますのでかなり良かったと思ってます。
毎回300キロ目指し頑張ってください。
2017/02/15(Wed) 06:19 | URL  | 個タクさん運転中 #CjlWd7YA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック