午前中と深夜ではやはり、
車の台数が変化するので、
多少の誤差があると考えている。

例えば、

富ヶ谷。

自分の場合は、
山手通りから、
くるっと回って、
三茶方面を使うが、

深夜だと、
旧山手から神泉のほうが、
いい感じだが、
右折後、
道の状態が悪く、
凸凹しているので、
なんとなく、
空車でも、
流したくない印象がつよい。

もっと、
ほかの経路もあるかもしれないが、
ただ単にノウハウが不足している、
エリアである。

これを、
比較してみると、
南池袋から、
実車で、
明治通りの追い越し車線を走行し、
高戸橋に向かう途中のカーブ後の、
凸凹。
これもひどい。

さらに、
凸凹の上級生は、
東京医科歯科のくるまよせまで向かう途中のだ。
あれに関しては、
本当に、
走行する意欲を剥奪するかのような、
つくりになっているので、
うんざりする。

極端な話、
東京凸凹マップを販売したほうが、
売れるかもしれない。

でも、
それを解消してくれる、
波打つようなループしている道もあるので、
そこを通るときは、
逆に、
対向車のバスとか見ながら流すのは、
非常にウキウキする。

乗務317日目
営収 回数 走行キロ
40780円 22回 297キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/02/06 05:31】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  
トラックバック(0) |
新運賃、
営業2出番目、
駅、
ホテルなどは本当に、
無視した乗務となった。

タイミングがいい時などは、

外から観察し、
呼ばれるか、
台数ゼロで、
既にお客さんがいた場合を除き、
営業すれば、
効率が良くなる。

しかし、
効率面よりも、
道を幅広く覚えるためには、
流すしか解決策が見つからない。

各エリアを比較し、
知識が足りないところも存在すると、
やはり不利である。

そんな、
悩みがあるときに、
ご乗車になり、
急いでいる場合は、
本当にイライラさせないように、
慎重に対応しなければ、
今後のリピーターにもなってくれないし、
苦情の原因となってしまうので、
注意も必要になってくる。

それと、
ナビに頼りすぎるのもよくないし、
基本は地図なので、
そこからの、
じっせん、
応用でやっていきたい。

あくまでも、
ナビは参考資料としての、
ポジションでよいのだ。

ここで、
重要なのが、
地図を確認したら、
ただ見ているだけではなく、
きちんとチェックする、

習慣を徹底しよう。

などと、

最近は考えている。

乗務316日目
営収 回数 走行キロ
49290円 30回 308キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/02/04 13:37】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  
トラックバック(0) |


提灯行列
お疲れ様です。

タクシーの営業方法も積極的に工夫されていて、今後必ずや効果が出てくると思いますよ。管理人さんは非常に独創的な考えをお持ちの様である意味これからの若いタクシードライバーさんには必要不可欠な要素になってくるかもしれません。

副業に関してもうまく軌道に乗ると良いですね。

これからも他のタクシードライバーブログとは違う独創的ブログに期待しています。

コメントを閉じる▲
たぶん、
自動車メーカーが、
タクシー会社の信用調査をするから、
他社の動向が気になるだけなので、
それを、
営業に出ている乗務員に押し付けるようでは、
マイナスになってしまうし、

なぜ、
神経質になっているのか?

その、
理由を乗務員が、
理解すればいいだけのことなのである。

しかし、
正社員で雇われている状態なので、
そこまで、
考える必要もないが、
クビになるよりは、
呼吸をあわせるような、
状態を維持することも、
ビジネスを、
展開するうえでは必要ではないかと、
最近は理解するようになった。

ところで、
初乗り運賃、
初日の乗務となった。

印象としては、
ミドルも多かったので、
助かった。

アオタン以降、
もちろん自腹で、
高速使い、
東銀座あたりで降りて、
深夜1時ちょっと過ぎた時間帯。
乗り場待機中に、
無線キャンセルの優先登録し、
離脱し、
向かうが、
さらにキャンセル、
やる気を失い閉局する。

3時間ぐらいの損。
会社周辺で営業していたほうが、
稼げたようだ。

調子がいまいちなので、
出勤時間でも変更してみようかな?
明け休みと公休なのでブログ更新後の、
予定を聞かれても、
シークレットでも全然問題ありません。

乗務303日目
営収 回数 走行キロ
70770円 31回 414キロ

乗務304日目
営収 回数 走行キロ
51180円 28回 268キロ

乗務305日目
営収 回数 走行キロ
47660円 25回 254キロ

乗務306日目
営収 回数 走行キロ
63420円 30回 331キロ

乗務307日目
営収 回数 走行キロ
40120円 20回 281キロ

乗務308日目
営収 回数 走行キロ
46320円 26回 245キロ

乗務309日目
営収 回数 走行キロ
36600円 25回 233キロ

乗務310日目
営収 回数 走行キロ
62740円 37回 290キロ

乗務311日目
営収 回数 走行キロ
39490円 22回 259キロ

乗務312日目
営収 回数 走行キロ
57500円 24回 292キロ

乗務313日目
営収 回数 走行キロ
56070円 29回 282キロ

乗務314日目
営収 回数 走行キロ
48790円 24回 293キロ

乗務315日目
営収 回数 走行キロ
41920円 26回 263キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/02/01 13:19】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  
トラックバック(0) |
初乗り初日には、
参加できず、
明け休みなので、
することもないし、
カチャカチャやっていきます。

次回の更新で、
結果も報告することを予告したいましたが、
さらに次回に先送りさせていただきます。
ご了承ください。

初乗り情報に関しては、
ヤフーをハイパーリンクしときますので、
ご確認くださいね。

ヤフーニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000040-san-bus_all

所で、
サイトを審査に出してます。
広告に関しての、
ネット銀行系をハイパーリンクするためです。

例えば、
ジャパンネット銀行や楽天銀行で、
唯一、
広告できるサイトは、
ネットでググったんですけど、
バリューコマースさんのみなので、
ホームページ、
メルマガ、
ブログを審査してもらい、
通過したら、
広告もリンクできる仕組みです。
もし、
可能になったら、
メルマガにでもリンクしときますね。

理由はやはり、
料金変更などの対策もしっかりやっておかないと、
精神的にギブアップしてしまう恐れもあるので、
メンタル面を少しでも強化しておく必要もあるのでは、
などと、
勝手に考えてしまったので、
申請している状況です。

スタートが、
初乗り410円からの乗務員さんと過去の料金で、
営業していた乗務員さんを比較すると、
やはりギャップがあるので、
そこを何とか、
調整できないかと考えたらこのような状況になりました。
とにかく稼ぎを維持しながら、
収入アップをするにはどのようにすればよいかを、
常に会社にも要求されるので、
工夫も必要になってきます。

サイト運営で利益が出たら還元するとか、
きちんと申告するとかもできるので、
やってもいい状態なのです。

タクシー会社の乗務員がきぎょうして、
サイト収入などの、
申告するにはやはり、
税務署などに最初は開業届を提出しなくては、
始まりませんよ。

サイト運営で開業できるなんて、
本当にびっくりですね。

もちろん、
節税対策も開業後はやっていかないと無駄になるし、
申告方法も、
白色申告とか青色申告とか、
直接税務署に行かなくても、
ネット申告するとかもできるみたいです。

しかし、
タクシー会社にいながら、
きぎょうするとバレてしまう可能性もありますよね。
別にばれてもよいのですが、
バレずに可能なようです。
例えば、
住民税関係で、
確定申告の時に、
自分で支払うなどと事前にチェックすれば、
ほかの乗務員さんと比較しても、
金額は変わらないようです。

ということは、
もし、
きぎょうとなると、
経費でほとんど計上できるじゃないですか?

唯一リスクといえるのは、
万が一失業したときに、
降りるお金が社内きぎょうした場合は、
もらえないぐらいですかね?

時間とお金に余裕がある場合と、
ネットで情報配信するある程度の知識があれば、
稼げるだけ稼げるし、
誰だってできるじゃないですか?

なぜ、
もっと早く考えなかったのですか?
わかっているけどチャレンジ精神がないからです。

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/01/30 15:31】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
|


副業はどうかと思います
こんにちは。
今働いている就業規則を読んでいただいたほうがいいと思います。
自分は何社かタクシー会社を渡り歩いて来ましたが、正社員でやる以上他で収入をあげようとする行為は懲戒免職の対象になると思います。
正社員で仕事する他業種もあまり変わらないと思います。
あくまでタクシーの出番の翌日は休養日です。
体を休めるのが義務になります。
人の命を預かってる以上自覚を持ったほうがいいと思います。
また、ブログ以外に考えてらっしゃるなら会社の運行管理者に話されてからにしたほうがいいと思います。
自分は今まで2人ほどタクシー乗務員をやりながら明け番にアルバイトをしていたのがわかり退社させられた方を見てきました。
自分は初乗りの金額が下がり乗務しましたが、410円のお客様のうち5組の方がおつりをチップとしていただけました。
他のことを考えるより、明け番の時は地図で自分の乗務を復習することや、先輩の流し方講習に出たりもっとするべきことがあると思います。
失礼だと思いますが同じ乗務員として、どうしてもタクシー以外のことがやりたくてというようにしか見えなかったので意見させていただきました。
これを読んでいる他の乗務員さんも同じ考えの方もいると思います。


新人ドライバー
>副業はどうかと思いますさん

そうですね。
確かに、
ネットを駆使すれば、
どんなことだって可能です。

しかし、
あくまでもここは、
ネット空間上のことなので、
初心者さんなどは、
理解するには多少難しいかもしれません。

現実の生活があるし、
ネット空間上の生活も今後は、
ある程度の認識を必要になってくるようです。

はっきり言って、
あまり必要とされていないところに、
未来を切り開く能力があると、
私は信じています。

ビジネスに関しては、
はやり基本は、
タクシーなので、
この分野で、
いかに利益を上げる方法を研究しなければ、
生き残れません。

何にも、
考えなくてもきちんとした、
体調管理を、
維持するために、
休養をとる。

いつも、
タクシーに乗っていて、
頑張っても結果も出ない日は、
運動、
不足になってしまいます。
それを少しでも解消するために、
部屋にこもって、
タイピングしながら、
少しでも、
指先のトレーニングができるのです。
記事の内容はどうであれ、
トレーニング、
不足を補うことができるので、
継続している状況ですね。



コメントを閉じる▲
お疲れさまです。
今年はどんな一年になるかわかりませんが、
とにかく有意義にすごせればよいと考えています。

もうすぐ、
初乗り料金も変更ですね。
専用乗り場の量では、
やはり大手が強いので、
流し専門でするしか方法がありません。

無線はとにかく貪欲にとっていき、
社内でもある程度の位置をキープしたいです。

こんなブログですが、
少なくても、
貢献できればよいし、
社内起業家になった気分で、
マイペースで更新しています。

ネットの広告収入なども、
増加したら、
開業するとかもできますが、
そんなレベルではないので、
利益は福利厚生費で計上して、
ほぼ夜食代金となってしまいます。

個人タクシーで開業した後にでも、
ネット銀行のビジネスアカウントの、
申請をするときは有利になるので、
やはり、
重要な作業は継続していきます。
8年先の話ですが・・・
個人タクシーをしながら法人登記している、
乗務員さんがいるかどうかわかりませんが、
そうなると法人口座開設もできるはずです。

私が考えているのは、
ジャパンネット銀行の法人、個人、ショップオーナー口座です。
きちんとした審査で、
開設するには、
やはりホームページが必要になってきます。

なので、
その準備段階として、
簡単なホームページを作ってみました。

アドレスは→https://taxidriver1.jimdo.com/

URLをホームページのアドレスにして、
ネット銀行のビジネスアカウントを取得し、
グローバルなビジネスを展開できればなどと、
考えていますが、
今は無理なので、
ただ準備しているだけなのです。

所で、
日数は残っていますが、
1月は本当に忙しい印象が残りました。

スタート1月1日から、
新宿ヒルトンから、
成田空港、
一撃25000円前後、
高速代込みで、
27000円前後稼がせていただきました。

1時間15分ぐらいですかね。

初成田でしたので、
ワクワクしながら送りましたよ。

その後は、
いつもとあまり変化はありませんが、
淡々と業務をこなす日々がつづきました。

そして、
運命の1月19日を迎えた後は、
晴れて、
養成として、
採用になり、
会社で合宿費用なども出してもらいましたが、
初乗務から2年間は契約の縛りがあったのですが、
それもクリアとなりました。

会社によっては、
少しずつ返金するとか、
規定の乗務日数をこなせばよいとか、
2年じゃなくて、
3年間とかもあるみたいです。
とにかく、
お給料ももらえてますし、
本当に安心しました。

最新の、
乗務結果の、
更新は次回とさせていただきます。

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/01/28 19:12】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
|
コメント、リンク、ご自由にどうぞ!
少し、
遅れましたが、
新年あけましておめでとうございます。

今年も、
また、
忙しくなりそうです。

ですから、
いつものように、
焦らずに、
マイペースで、
更新、
日々の仕事、
プライベートなども、
過ごしていけたらいいな、
などと、
考えています。

これからは、
やはり、
パソコンの時代はもうないし、
インターネットで、
情報公開していかないと、
生き残れない時代になりそうですね。

財産なども、
管理するのは結構大変です。

もちろん、
組織によって、
環境は変化いたしますが、
印象としては、
かなり厳しい状態です。

明けの日や、
公休日などは、
ほとんど、
外出することがなくなりました。

1月は、
連休があるので、
出かけてもよいのですが、
行くところもない状態で、
本当に、
悲しいです。

これが、
現実の、
人生なのでしょうか?
自問自答する日々が続きます。

乗務290日目
営収 回数 走行キロ
37970円 20回 215キロ

乗務291日目
営収 回数 走行キロ
39500円 18回 248キロ

乗務292日目
営収 回数 走行キロ
41640円 26回 254キロ

乗務293日目
営収 回数 走行キロ
52630円 24回 320キロ

乗務294日目
営収 回数 走行キロ
43790円 32回 238キロ

乗務295日目
営収 回数 走行キロ
41060円 30回 243キロ

乗務296日目
営収 回数 走行キロ
49700円 32回 236キロ

乗務297日目
営収 回数 走行キロ
41080円 32回 218キロ

乗務298日目
営収 回数 走行キロ
42600円 30回 218キロ

乗務299日目
営収 回数 走行キロ
41940円 36回 204キロ

乗務300日目
営収 回数 走行キロ
43950円 27回 256キロ

乗務301日目
営収 回数 走行キロ
42350円 20回 238キロ

乗務302日目
営収 回数 走行キロ
38410円 22回 256キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2017/01/02 19:15】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
|


個タクさん運転中
明けましておめでとうございます。
初期からブログを拝見しているものです。
おそらくですがタクシーの乗務員というものを少し簡単に考えていると思います。
このお客さんが多い時期に走行距離が少なすぎます。300キロは最低走らないと売上は上がらないのは当たり前です。
付け待ちが多いのか休憩が多いのか、もし体力的に300キロ走れないならタクシーは向いてないと思います。
自分は無線もなく道もまだ詳しくないですが、先輩の言うように港区中央区千代田区でひたすらぐるぐる回り、休憩も法令の3時間しっかりとっても平均6万は超えてます。
1日2万売上違うとわかると思いますが12乗務で一カ月10万以上は手取りで違うと思います。
初期からタクシーの運転手になったのに運行管理者だとかマスコミの取材とか本当にタクシー運転手をやるつもりなのかと疑問でした。
今の現状苦しいのなら、もっと走る、中に行く、付け待ちは休憩のみと考えてやったほうがいいと思います。
無理なら多分今の手取りより増えることはないと思いますし、いずれ辞めることになると思います。
厳しいこと言いましたけど、他のタクシーブログをしている方の内容を良く見て参考にしたほうがいいと思います。4コロは恥ずかしいと意識を変えるべきです。

やる気の問題
個タクさん運転中
やる気がなく、自分に都合のいい言い訳をしている。
これ以上無理をすると事故するので、がんばらなくてもいいと思います。
いい加減何年やってるの?って話。


個タクさん運転中
新人だったタクシードライバーの独り言というタクシードライバーのブログがあります。
入社して二種免許取得、地理試験、初乗務から現在まで6年間欠かさず乗務の内容詳しく書いてあります。
自分はそのブログを参考にしてました。
ぜひ苦戦している自分と照らし合わせてみてください。
走行距離もヒントになってます。


新人ドライバー
>個タクさん運転中さん

ありがとうございます。
タクシーブログは最近、
本当に増えています。
しかし、
ブログ更新途中に、
会社自体が倒産してしまい、
ブログストップとかになるパターンも、
私は見てきました。
詳細報告などは本人の考えによるものなので、
各ブロガーさんのオリジナルを比較すると、
多少の誤差も発生してしまいます。

ブログ運営に関しては、
継続することが重要なので、
本人の体調にもよりますが、
部屋からでも、
外出先でもできますが、
ほぼ、
本気モードなので、
多分部屋から更新が多いようです。

それと、
売り上げに関しては、
これは無理をすると、
付きまとうのが、
行政処分なので、
収入ストップは、
最低限回避しなくては、
営業できません。

成績に関しては、
個人差もありますが、
会社での評価を上げるには、
平均以上の結果を要求されるのが、
当たり前なので、
これに関しては、
予測するのが難しいですが、
日々研究し、
試行錯誤しながらとにかく、
前向きに努力し、
頑張るしか方法がありませんね。


コメントを閉じる▲
コメント、リンク、ご自由にどうぞ!
今月は、
休日がかさなっているので、
いつもよりも早めにいただきました。
給料も多分繰り上げになりそうです。

その分、
1月の支給日までは、
ながいですけど・・・

金額は、
ある程度納得していますが、
やはり、
歩合を、
もう少し増やしたいけど、
リスクが出てくるので、
欲張らないで、
効率よく営業していきたいです。

年末年始にかけて忙しくなりそうですね。
十分に注意して今後も頑張っていきましょう。

それと、
会社では、
税別48万円以上月間稼がないと、
皆勤手当と、
無事故手当出ないので、
このラインだけでもクリアして、
残りの出番分は、
焦ることもないので、
結構ゆっくりできますね。

乗務282日目
営収 回数 走行キロ
45490円 23回 267キロ

乗務283日目
営収 回数 走行キロ
31740円 16回 245キロ

乗務284日目
営収 回数 走行キロ
43070円 31回 244キロ

乗務285日目
営収 回数 走行キロ
52530円 26回 288キロ

乗務286日目
営収 回数 走行キロ
27140円 24回 249キロ

乗務287日目
営収 回数 走行キロ
40460円 28回 242キロ

乗務288日目
営収 回数 走行キロ
26550円 23回 200キロ以上

乗務289日目
営収 回数 走行キロ
45660円 27回 244キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2016/12/11 06:50】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
|
コメント、リンク、ご自由にどうぞ!
5連勤後の公休日、
ネカフェ生活離脱後、
東京チャレンジネット相談後、
一時住宅に引っ越し、
そこから、
不動産契約し、
さらに、
引っ越したけど、
少しは生活も落ち着いてきた。

今住んでいるところは、
ネット料金なども、
家賃に込みのアパートである。
通信料は電話代のみなので、
本当に快適な環境である。
端末に予算もかけることもできるが、
故障とか、
完全に壊れない限り、
買い替えはしなくてもすむ。

とにかく、
前回賃貸で借りていた部屋より、
家賃は25000円ぐらい高いが、
その分、
通勤に使う、
交通費や、
時間の短縮になったので、
本当にありがたい。

会社からたぶん、
徒歩5分前後が部屋なので、
遅刻なども回避できる。

ところで、
乗務報告であるが、
結果は、
あんまりよくないが、
事故、違反をするよりは、
まだましである。

行政処分が多分60日なので、
前歴2回スタートはいたい。

講習はうけると、
半分ぐらいは免除になるが、
前歴は残るので、
持ち点は1点。
それ以上の違反で、

次回は行政処分、
90日となってしまう。
はっきりいって、
まともに、
働けないので、
流すエリアと、
時間帯を、
考えて乗務することにいたします。

乗務272日目
営収 回数 走行キロ
34480円 25回 203キロ

乗務273日目
営収 回数 走行キロ
26170円 23回 254キロ

乗務274日目
営収 回数 走行キロ
51860円 29回 246キロ

乗務275日目
営収 回数 走行キロ
32070円 18回 218キロ

乗務276日目
営収 回数 走行キロ
19990円 17回 259キロ

乗務277日目
営収 回数 走行キロ
23000円 23回 226キロ

乗務278日目
営収 回数 走行キロ
28840円 17回 249キロ

乗務279日目
営収 回数 走行キロ
36600円 18回 272キロ

乗務280日目
営収 回数 走行キロ
39270円 25回 251キロ

乗務281日目
営収 回数 走行キロ
49940円 34回 247キロ




ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2016/11/13 13:42】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  タクシードライバー  タクシー会社  タクシー  
|


更新楽しみ
こんにちは!
この仕事。違反はつき物だから免停は困っちゃいますよね。30日働けないのはキツイですよね。

一日の走行距離の足きりがあるのですか?
それもキツイですよね。
営収を度外視と決めたのなら、新たなエリア探求とか?今後の為になる事をしたほうがよいのかナァと私は思いました。

管理人のみ閲覧できます
-



新人ドライバー
> 更新 楽しみ。さん

そうですね。
就職したのに、
行政処分とかで、
収入がストップになるのは、
本当にこまります。


新人ドライバー
少し興味があるので、
詳細を確認し、
検討いたします。




コメントを閉じる▲
理由は聞かないでください。



スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2016/10/26 06:35】 | 業務日記
【タグ】 タクシードライバーブログ  
|


更新楽しみ。
あらら。大丈夫ですか?
再開、楽しみにしてます。


新人ドライバー
> 更新 楽しみ。さん

段々生活も落着きましたので、
更新もコツコツやっていく予定です。
よろしくです。



コメントを閉じる▲
コメント、リンク、ご自由にどうぞ!
毎回の出番に、
いつも、
1000円を貯金すると、
10年で約150万円前後はためられるでしょう。

(例)
1000円×1年150出番=150000円

これは、
もちろん最低ラインなので、
ご自身のペースでためていくことは、
個人になるには必要ですし、
借金するよりも、
大変ですが、
コツコツやっていくしか方法がありません。

18歳で、
普通自動車免許取得後、
3年目以降、
新卒で、
二種免許を取得し、
最速、
21歳、22歳からタクシーに乗れるとすると、
個タクは、
31歳、32歳から開業できるわけですね。

定年は現在75歳なので、
約40年以上は働ける計算です。

そうなると、
約50年、
1000円×年150出番×50年=750万円

あとの分は年金生活になるようです。
なんか、
冷静に計算してしまいましたが、
必要な予算は常に確保し、
残りをさらに、
節約し生活していきます。

そうすれば、
急な交通費とかの、
予算も軽減できるでしょう。

ところで、
乗務結果ですが、
スタートは無線、
中野区にある警察病院まで、
環七経由、
大和陸橋、
早稲田通り。

その後は、
阿佐ヶ谷付近の送りをこなし、

清水で朝、
昼兼用の食事休憩。

吉祥寺、
三鷹、
武蔵境流すも、
お客さんが見つからず、

甲州街道、
ドン・キホーテ、
高井戸付近、
あまりの眠さに、
1時間半位zzz

やはり、
売上の方がピンチなので、
ドーナツの輪っかの中を意識した、
営業に徹底し、

ふらふらと、
新橋駅。

汐留口は、
優良とそうではない乗り場あり、
迷ったが、
すぐに待てる状況を選び、
本当に秒速でご乗車し、
一番町までお送をこなす。

市ヶ谷駅は、
離脱後、
四ツ谷駅に向かい、
新宿通り右折は、
結構大変でしたが、
転回よりは楽なパターン。

牛込柳町まで、
がいえん東通りからお送をこなす。
プラチナ通りまで見えてきたところで、
神楽坂攻略を、
決意し、
ワンメをこなすも、
飯田橋を直進!?

運よく、
飯田橋、
職安前で、
銀座7丁目までの、
お客さま、
ご乗車。

ラストは、
六本木から、
横浜市までの送りをこなす。

乗り場営業、
病院、
ホテル、
今回はなし。

さらに、
付け待ちも、
しなかった乗務でした。

それと、
無線は評価も重要なので、
2時間に一度とか休憩するときは、
回送も、
もちろんそうですが、
休憩登録などを使用できる場合は、
無線局に、
明確にわかるようにすることで、
対応していきましょう。

そして、
無線キャンセルで、
次回から優先権などもある会社ですと、
賞味期限みたいな決まりもある場合は、
すぐに使い切るのではなく、
ギリギリまで、
使わずに、
タイミングと、
考えが一致したときに使用すると、
もしかしたら、
効果が得られるかもしれません。

乗務271日目
営収 回数 走行キロ
43820円 24回 269キロ

ランキング、
参加いたしました。
よろしかったら、
クリックしていただければ、
助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

スポンサードリンク 


FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2016/10/21 17:31】 | 業務日記
【タグ】 タクシー  タクシー会社  タクシードライバー  タクシードライバーブログ  
|


個タクさん運転中
お久しぶりです!
付け待ちは年金もらっている定時制の方のみと思ってます。
ターミナル駅での終電タイムなどに乗り場に車がいない場合などは臨機応変ですが、希望流しオンリーのほうが売り上げはのびると思います。
また、付け待ちすると走行距離も200前半になると思いますが、流しオンリーにしますと300くらいまでいくと思います。
ぜひ5年は付け待ちをしないで頑張ってください。毎出番2000円貯金できるようになると思います。


新人ドライバー
> 個タクさん運転中さん

ありがとうございます。
やはり、
つけ待ちは避けたいですね。
道に詳しくないと、
正直できないようです。



コメントを閉じる▲